ジョナサン ふたつの顔の男

Movie

『ジョナサン ふたつの顔の男』(2018年)

Bitly

ジャンル:SF

上映時間:95分

監督:ビル・オリヴァー

出演:アンセル・エルゴート、パトリシア・クラークソン 他

<あらすじ>

午前7時から午後7時はジョナサン、午後7時から午前7時はジョンと人格が入れ替わる男性。二人はルールを共有して、ビデオメッセージで交流していた。ある日ジョンがエレナと付き合う事がわかり、ジョナサンとジョンの関係はギクシャクして…というお話。

<感想>

二重人格の話は多くあるけれど、お互いの人格が交流しているというは珍しい設定である。

身体が同じなのでギクシャクしていても関係切り離す事はできないので、関係を続けようとするしかない。

1人の人間だけれども、双子の兄弟かのようにだ。
かけがえのない者同士で向き合う事について描かれているように感じた。

Article

・【心理テスト】深層心理でわかるあなたの「出世度」は何%?

【心理テスト】深層心理でわかるあなたの「出世度」は何%? | ライフハッカー・ジャパン
【心理テスト】弾丸旅行の途中、見かけたのはどんな太陽だった? 選んだ答えからわかるのは、あなたの出世度。「出世に興味なんかないよ」という方も、ぜひ参考にしてみてください。人生を豊かに、自分を知るきっかけにもなる「心理テスト」をお届けします。

・2023年に注目の「新興テクノロジー」10選 気候変動からバイオまで

2023年に注目の「新興テクノロジー」10選 気候変動からバイオまで | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
世界経済フォーラムが発表した最新のレポート「2023年の新興テクノロジー・トップ10」は、今年の最も影響力のある新興テクノロジーを発表しました。トップ10リストには、持続可能な航空燃料やウェアラブル植物センサーなど、環境イノベーションも含ま...

・メンバーがもっとも居心地よく感じる「フラットマネージャータイプ」とは?

メンバーがもっとも居心地よく感じる「フラットマネージャータイプ」とは? | ZUU online
タイトルとURLをコピーしました