弟とアンドロイドと僕

Movie

『弟とアンドロイドと僕』(2022年)

https://amzn.to/3U1Thru

ジャンル:ヒューマン/SF

上映時間:94分

監督:阪本順治

出演:豊川悦司、安藤政信 他

<あらすじ>

周囲から変人だと思われている大学教授の男性は、自分が存在している感覚が抱けないままいた。ひっそりと「もう一人の僕」としてアンドロイド作りを行っていた。そんな中で腹違いの弟がやってきて…というお話。

<感想>

シリアス・ダークであり、深く難解なお話だった。

たまに自分の存在について「??」となる事はあるけれど、そういう時にどんどん孤独の渦の中に入っていくのを思い切って描いているなと思った。

Article

・脳の力をより発揮するには、ゴールした時の自分をありありとイメージすること

脳の力をより発揮するには、ゴールした時の自分をありありとイメージすること | ZUU online

・マーケティングの第一歩は「用語を覚えること」ではない――『マーケティング思考』

マーケティングの第一歩は「用語を覚えること」ではない――『マーケティング思考』 | GLOBIS学び放題×知見録
グロービスの教員・研究員がビジネスパーソンに学びのある書籍をご紹介します。今回は、マーケティングを実践する上で言わば“OS”となる考え方や着眼点をわかりやすく教えてくれる一冊です。 スキマ時間を有効活用してリスキリング・スキルアップ。ビジネ...

・革新的なアイデアを生む「発想力」を鍛える4つの習慣

革新的なアイデアを生む「発想力」を鍛える4つの習慣 | ライフハッカー・ジャパン
自由かつ新しい発想でもっと仕事に貢献したい、成果を生みたいと考えるなら、発想を鍛える4つの習慣を取り入れてみてください。
タイトルとURLをコピーしました