4/クアトロ

Music

『4』(2012年)

クアトロ

クアトロは日本のロックバンド。

日本語詞の曲もあれば、完全英語詞の曲もある。
少しヨーロッパを感じる(根拠のない主観)と思ったら、メンバーでイギリスへ留学していた方がいたらしく驚いた。(Wikipedia情報)

『Last Dance』と『Fun Run』がお気に入り。

Article

・なぜ「情熱を持てる仕事」を探すことは無駄なのか?

なぜ「情熱を持てる仕事」を探すことは無駄なのか? | ZUU online
 

・パワハラ、モラハラ、威圧してくる相手の攻撃力を最小化する「3つの戦法」

パワハラ、モラハラ、威圧してくる相手の攻撃力を最小化する「3つの戦法」 | ライフハッカー・ジャパン
『自分を守るためにちょっとだけ言い返せるようになる本 声とココロの取扱説明書』(司拓也著、ぱる出版)より、威圧してくる相手の攻撃力を最小化する「3つの戦法」を解説します。

・「優先順位をやや上げてください」と言ってはいけない…仕事ができない人ほど多用する10の「副詞」

「優先順位をやや上げてください」と言ってはいけない…仕事ができない人ほど多用する10の「副詞」 あいまいな表現は相手を戸惑わせるだけ
「だいたい」「若干」など程度を表す副詞は、ビジネスメールでよく使う便利な表現だ。しかし、国立国語研究所教授の石黒圭さんは「程度副詞を安易に使うと、どうしても聞く人によって解釈にズレが生じやすい。それによって、事実の正確さが損なわれたり、指示が的確に伝わらなかったりする」という――。
タイトルとURLをコピーしました