ポンペイ

Movie

『ポンペイ』(2014年)

Bitly

ジャンル:アクション/ラブストーリー

上映時間:105分

監督:ポール・W・S・アンダーソン

出演:キット・ハリントン、エミリー・ブラウニング 他

<あらすじ>

奴隷から剣闘士になった男性は、身分の高い女性と恋をする。そのポンペイの近くで火山が噴火して、恋する女性と逃げようとして…というお話。

<感想>

ポンペイは火山の噴火で壊滅したと言われているイタリアの地域。

映画『グラディエーター』と『タイタニック』を足して2で割ったような構成だなと思った。(タイタニックは氷山だけれど)

「身分の違いはあっても、好きな人と一緒にいたい」というのは普遍的な欲求なんだなと改めて思った。

Article

・Google検索、今夏から“猛暑アラート”表示へ

Google検索、今夏から“猛暑アラート”表示へ
Google検索で猛暑などについて検索すると、関連するアラートを表示するようになる。向こう数カ月中に展開する。熱波の時期予測や涼しくすごすためのヒントなどを提供する。

・こんなツールがあったとは!スケジュール管理のストレスをなくす5つのアイデア

こんなツールがあったとは!スケジュール管理のストレスをなくす5つのアイデア | ライフハッカー・ジャパン
日々のタスクをわかりやすくするためのスケジュール管理。しかし、書き方によっては逆に非生産的になってしまうことも。今回は、ストレスを軽減させる効率的なタスク管理術をご紹介します。

・ある男はChatGPTに100ドルをできるだけ増やす方法を聞き、実行した。その結果は…

ある男はChatGPTに100ドルをできるだけ増やす方法を聞き、実行した。その結果は…
ある男性は、ChatGPTに100ドルを「できるだけ多くのお金 に変える」ように依頼しました。彼は「自分はこれからお金持ちになる」と言っています。
タイトルとURLをコピーしました