スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜

Movie

『スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜』(2011年)

https://amzn.to/3S8Beh5

ジャンル:政治ドラマ

上映時間:101分

監督:ジョージ・クルーニー

出演:ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー 他

<あらすじ>

現職知事が出馬した大統領選挙で、若い政治活動家は情報操作の責任者をしていた。その過程の中で政界の汚い側面と直面して…というお話。

<感想>

主役の若者(30歳だが)は非常に実力者なのだけれど、判断ミスによって相手側に翻弄される形となる。
この時には彼の内面的な所が起因するので、完全に綺麗な主人公という訳ではないのが面白い設定だなと思う。

汚い手段が行き交っている中で、相手側・身内とも敵対するような状況の中で、どう対処していくのか?
大人向けの内容。

Article

・「新入社員の給料か!?」会社員が60歳以降に初めて知って驚愕する“お金の残酷な現実”

「新入社員の給料か!?」会社員が60歳以降に初めて知って驚愕する“お金の残酷な現実”
安心な老後生活を送るには、60歳以降のわが家の家計に何が起こるのかを事前に知って、準備しておくことが重要だ。しかし実際には、60歳以降に起きる給料の減少や65歳以降に受け取る年金のことで、「初めて知った」と驚愕する人が多い。そんな“残酷な現...

・「がんばり方」を変えるだけ。発想の転換でムダな仕事が減り、自分の時間が増える!

「がんばり方」を変えるだけ。発想の転換でムダな仕事が減り、自分の時間が増える! | ライフハッカー・ジャパン
『やることを8割減らすダンドリ術』(飯田剛弘 著、大和書房)より、いつも忙しいループにハマっている人に、仕事の「8割のムダ」を減らす方法を解説します。

・これでもう漏らさない? 膀胱を常に管理するAIパンツ 放尿の必要性を推定、尿失禁防止

これでもう漏らさない? 膀胱を常に管理するAIパンツ 放尿の必要性を推定、尿失禁防止
米カリフォルニア大学デービス校に所属する研究者らは、膀胱をリアルタイムにモニタリングするためのウェアラブル下着を提案した研究報告を発表した。
タイトルとURLをコピーしました