バンブルビー

Movie

『バンブルビー』(2018年)

ジャンル:SF/アクション

上映時間:114分

監督:トラヴィス・ナイト

出演:ヘイリー・スタインフェルド、ジョン・シナ 他

<あらすじ>

父親の死後、新しい家庭環境になじめておらず暗い生活をしていた少女は黄色の車と出会い修理する。その車は大きな人型のメカに変形し、人間の言語を理解していた。少女はバンブルビーと名付けて交流していたが、敵のメカが地球にやってきて…というお話。

<感想>

トランスフォーマーシリーズの作品。トランスフォーマーの話よりも以前の年代の設定との事。

バンブルビーは敵に発声機能と過去の記憶をやられてしまう。そのことによって少女と出会った時はおどおどしていて、表情(主に目)やジェスチャーで表現していたのが可愛かった。

発声機能を補うための新しい表出の仕方もユニークだった。

新しい交流によって、自分のズレが修正されていく事もあるのだなと改めて思った。

Article

・介護食レシピでグランプリに 山形の押切さん「和風エビマヨ」

エラー

・事故時の相手車速度、AIで算出 ドラレコ映像解析 過失割合の算定に

事故時の相手車速度、AIで算出 ドラレコ映像解析 過失割合の算定に
自動車事故の際の相手車の速度を、ドライブレコーダーの画像からAIで自動推定する機能をセイコーソリューションズが開発した。

・本音や悩みを引き出す「一流の質問力」。信頼される人は何をどう聞いているのか?

本音や悩みを引き出す「一流の質問力」。信頼される人は何をどう聞いているのか? | ライフハッカー・ジャパン
相手の思いや状況などの背景を把握するために活用したい営業スキル「拡大質問」の概要と実践法を具体例とともに紹介します。
タイトルとURLをコピーしました