ファイナル・プラン

Movie

『ファイナル・プラン』(2020年)

ジャンル:アクション

上映時間:99分

監督:マーク・ウィリアムズ

出演:リーアム・ニーソン、ケイト・ウォルシュ 他

<あらすじ>

凄腕の銀行強盗だった男性は、倉庫の店を営む女性と知り合い恋に落ちた。銀行強盗を辞めるために今まで奪った900万ドルを返すとFBIに連絡するが、そのFBIの人間がお金に目がくらみ男性と女性も襲う。怒った男性はそのFBIの人間に対抗しだす…というお話。

<感想>

本来は「銀行強盗が悪」で「FBIが正義」なのだが、FBIの捜査官の中で金に目がくらんで本当に自己中心的な「新しい悪」が出てくる。

同僚を悪い捜査官に殺されたFBIの上司が銀行強盗だった男性との協力者になるのも面白い。

映画の時間が99分なので、アクションの影響もあるがスピード感を感じて観終わった。

Article

・「令和の上司」が成功するために、まっさきに捨てるべき「5つの固定観念」

「令和の上司」が成功するために、まっさきに捨てるべき「5つの固定観念」(前川 孝雄) @gendai_biz
社員の早期離職防止や生産性向上、業績低迷の打破やイノベーションの創出を目指して、「働きがい」に対する注目度が高まっている。人的資本経営が求められるなか、社員のエンゲージメントサーペイを実施したり、経営幹部層の評価をする際に、その幹部が担当す...

・ファイナンス用語でいう格付けとは、どういうもの? いまさら聞けない用語を詳しく解説

ファイナンス用語でいう格付けとは、どういうもの? いまさら聞けない用語を詳しく解説 | ZUU online
「格付け」という日本語は本来広い意味を持つため、ファイナンス用語として使用される場合に混乱を招くことがある。その企業や団体の持つ歴史や沿革の重み、業界内における相対的な「格式」の高さ、などが格付け評価の対象に含まれると誤解されることもある。

・長期化する脅威に燃え尽きるセキュリティ担当者–取るべき対策は

長期化する脅威に燃え尽きるセキュリティ担当者--取るべき対策は
ウクライナでの戦争によってサイバー攻撃のリスクは高まっているが、戦争の長期化に伴って、セキュリティ対策も長期化を睨んだものにしていく必要が生じている。一番の問題は、セキュリティ担当者の負担が大きいことだ。
タイトルとURLをコピーしました