ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲

Movie

『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』(2018年)

ジャンル:コメディ/アクション

上映時間:89分

監督:デヴィッド・カー

出演:ローワン・アトキンソン、 ベン・ミラー

<あらすじ>

イギリス各所で起きているサイバー攻撃に対して、マヌケなエージェントのジョニーがアナログを駆使して解決に挑むというお話。

<感想>

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』の続編。

相手に気づかれないためにアナログなんだと言っていたが、おそらくデジタルについていけてないからだと思う…。

前作同様、前に起きたこと・行ったことがちゃんと時差が生じて良くも悪くも繋がっていくのが上手い脚本だなと思う。

短めの映画なので気楽に観やすい一作。

Article

・無駄をなくそう 人事評価をシンプルにする、2つの視点

無駄をなくそう 人事評価をシンプルにする、2つの視点
人事評価に関する無駄な労力をどのような視点で確認していけばいいのか、具体例を交えながら紹介します。

・「木のソーダ」で山林を救う 石川県白山市の循環型プロジェクトとは

「木のソーダ」で山林を救う 石川県白山市の循環型プロジェクトとは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
日本の山林が危ない。日本では戦後、復興のための「拡大造林政策」で山林に針葉樹(スギ・ヒノキなど)を植えて人工林をつくり、木材自給率9割以上を達成した。しかし現在、「木材」として利用されている国産材は3割のみ。価格の低い外材の輸入自由化の影響...

・わかっちゃいるけど「怒り」がコントロールできない人の心の中

わかっちゃいるけど「怒り」がコントロールできない人の心の中 プロコーチが教える「心の知能指数」の高め方 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
「無意識に部下に強く当たってしまう……」「簡単に怒りの沸点を超えてしまう……」そんな経験はありませんか? ビジネスにおいて、相手の気持ちに寄り添った円滑なコミュニケーションの大切さは誰もが理解していることでしょう。しかし、「そうとわかってい...
タイトルとURLをコピーしました