台風家族

Movie

『台風家族』(2019年)

ジャンル:コメディ

上映時間:108分

監督:市井昌秀

出演:草彅 剛、MEGUMI 他

<あらすじ>

年老いた父親が母親を連れて銀行強盗して失踪。10年が経ち、失踪は7年以上たったので死亡扱いとなり事件も時効になった。4人兄弟が集まって遺産相続についてもめだした…というお話。

<感想>

PG12指定だったので激しい暴力描写があるのかなと推測して鑑賞を開始したが…ゲスいというのが大きな要素だったのではと気づく。新しいパターン。笑

表面のゲスい・セコい行動の裏には、家族に対して思う真意がある。

なぜ銀行強盗をしたのか?なぜ息子は遺産相続にこだわるのか?

良い話とゲスい話が交互にあるので感情がぐらんぐらんと動かさせていて、まさに台風。

Article

・5月病も治まらない3週間も早い梅雨入りで、心の健康を保つ5つの方法

5月病も治まらない3週間も早い梅雨入りで、心の健康を保つ5つの方法
日本全国で梅雨入りの宣言が相次いでいます。おおよそどの地域も通常より3週間も早い梅雨入りとのこと。 ほぼ1カ月近く早い梅雨入りはさすがに異常気象。今回の新型コロナウィルスの蔓延も含めて、『地球が怒って...

・クリエイティビティがビジネスの本質を担う3つの理由

クリエイティビティがビジネスの本質を担う3つの理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
リンクトインが2019年に「世界で最も重要なスキル」と称し、世界経済フォーラム(WEF)が「第四次産業革命で活躍するために必要な10のスキル」の3位に挙げたもの──。それは意外にもデータ科学でも人工知能(AI)でもなく、もっとソフトなスキル...

・「リモート優先」の代わりに企業が尽力すべきこと

fastcompany.com

タイトルとURLをコピーしました