Presents〜合鍵〜

Movie

『Presents〜合鍵〜』(2006年)

ジャンル:ラブストーリー

上映時間:45分

監督:日向 朝子

出演:広末 涼子、玉山 鉄二 他

<感想>

「女性が一生のうちにもらう贈りもの」をテーマにした短編小説集が原作。短編集の中から『合鍵』が本作の映画になっている。

8年間付き合っていた彼から突然の別れ話。過去に貰った合鍵にまつわる話と、合鍵を返して次のステップへと移る女性を描いている。

個人的に、やはり広末涼子は短い髪が似合っている。

ちなみに、同原作・企画として戸田恵梨香が主演の『うに煎餅』もある。

Article

・「日本のスーパーフード」納豆に海外が注目 米番組の試食では……

「日本のスーパーフード」納豆に海外が注目 米番組の試食では……
イギリスの医学誌に掲載された論文で、納豆を多く食べる人ほど長生きするという研究結果が発表され、海外メディアで注目を浴びている。特有の臭いや糸を引く様子などが敬遠され、これまで納豆を食べる外国人は少なかったが、その健康効果から積極的に食べようとする人も増えつつある。論文はイギリスのBMJ(ブリティッシュ・メディカル・ジャ...

・2人に1人が「コロナ前より健康になった」 ステイホーム中に生活習慣改善か

エラー

・仕事ができる人は「力の抜き方」がうまい

仕事ができる人は「力の抜き方」がうまい
常に全力疾走すれば、パフォーマンスは必ず落ちる。最悪なのは、集中が切れた状態で仕事をすると、自分だけでなく、チームにも迷惑をかけることになる。「全力でとりくむタイミング」「力を抜くタイミング」を解説する
タイトルとURLをコピーしました