月極オトコトモダチ

Movie

『月極オトコトモダチ』

ジャンル:ドラマ/ロマンス

上映時間:78分

監督:穐山茉由

出演:徳永えり、橋本 淳 他

〈感想〉

ご縁があって、大阪の上映前日に鑑賞させて頂いた。

男女の友情は成立するのか?をテーマにレンタルトモダチと契約して取材をしてみる…というお話。

男女の友情って僕は成立すると思っている。

ただ「あの人ただの男友達で〜」と言われると「男性として色気がないのかな?」と少しショックを受けたりもする。

人間の感情は複雑だ。笑

あと、「人としての『好意』ってどこまでが一緒でどう違うのか?」疑問に思った。

顧客への『好意』

同僚への『好意』

友達への『好意』

恋人への『好意』

『好意』を表すのが、笑顔・親切・傾聴…etc

色々あるけれども、友達と恋人の差や線引きはなんだろう?

作品の途中に出てくる『テスト』の事なのか?

考えてて答えでない。この答え出ない感じも楽しい。

是非観て、議論してみて。

※写真の掲載は穐山監督に許可を得ています。

映画『月極オトコトモダチ』公式サイト
映画『月極オトコトモダチ』公式サイト
Article

・仕事と家庭を両立する親が家族との夕食を実現する13の戦略

仕事と家庭を両立する親が家族との夕食を実現する13の戦略 ストレスや罪悪感から解き放たれるために | HBR.org翻訳リーダーシップ記事
働きながら子育てする親にとって最も恐ろしいのが、その日の夕飯について考えることだ。ハードな仕事を終えて帰宅してすぐ、バランスの取れた完璧な食事を用意して、家族揃って食卓を囲むことは困難である。ファス…

・「知識を得るだけの学びは不十分」米ベスト・サイエンス著者に聞く

「知識を得るだけの学びは不十分」米ベスト・サイエンス著者に聞く
Forbes JAPAN 6月号では、ベストセラー『Learn Better』の著者で米国先端政策研究所の上級研究員アーリック・ボーザーに話を聞いた。小学校から学習困難を抱え、中学では特別支援教室にも通っていたボーザー。その後、学習方法を身

・いまの地球が直面しているのは「気候変動」ではなく「気候危機」だ

いまの地球が直面しているのは「気候変動」ではなく「気候危機」だ | 表現を変更する機関が続々と…
気候は「変化している」のではなく「危機に瀕している」2015年、ブッカー賞を受賞したこともあるカナダの著名作家マーガレット・アトウッドは、気候の変化を表す「気候変動」(Climate Change)という言葉に疑問を投げかけた。物事が変化するのは当たり前のことで、その変化と、現代の環境の変化を同じ扱いにしていいのでし…
タイトルとURLをコピーしました