ブログ更新内容の見直し

Information

『ブログ更新内容の見直し』

※『だ・である調』で普段は書いていますが、今回は『です・ます調』で書いていきます。

ある程度一定の流れ内容を決めて更新をしていましたが、見直すことにしました。

理由としては、ブログの開始した時期とは取り組んでいる内容やスケジュールが変わっているからです。今年の4月にはYouTube配信を始めるとは思ってもいませんでしたから。

本日より更新の内容を変更したします。

<更新内容>

月曜日:Music(音楽)、Information(案内:YouTube)

火曜日:Movie(映画)

水曜日:Book(本)

木曜日:Movie(映画)

金曜日:Meal(食事)

土曜日:Book(本)

日曜日:Place(場所・イベント)、Opinion(意見)、Information(案内)

基本的にはこの内容と流れで更新していきます。

予定とは違う内容を更新する事があると思いますがご了承下さい。「Opinion」や「Information」は曜日関係なく書きたいことがありますので。

更新の予定は変わりましたが、『好奇心を持って日々過ごす事』と『ブログを読んだ方の良い刺激になりたい』という気持ちは変わりません。

今後ともよろしくお願いいたします。

Article

・メンタルマッスルを鍛えよう…今日から始められる、メンタルが強い人の6つの習慣

メンタルマッスルを鍛えよう…今日から始められる、メンタルが強い人の6つの習慣
メンタルを強化するためには、体力と同じように、着実なトレーニングが必要。メンタルが強い人たちは常に、自分自身で立てた目標を持ち、それに向かって努力...

・死の恐怖を克服する方法は存在するのか?

死の恐怖を克服する方法は存在するのか?
ふとした時に頭をよぎる、生きている意味や「死んだらどうなるか」という問い。医学、宗教に答えを求めた著者がたどり着いた「気づき」とは。秋が少し早く訪れている長野県茅野市の諏訪中央病院に講演に行ってきた。講演の題は「怖くない死を迎えるために」だ

・シニアが「役職定年」を乗り越えるためにはイノベーターシップが必要だ

シニアが「役職定年」を乗り越えるためにはイノベーターシップが必要だ
ある年齢に到達したら管理職から外れる、「役職定年(ポストオフ)」という「制度」がよく問題になる。シニアが55歳前後でポストオフされると、やる気がなくなるので活性化は難しい、かといってそのまま役職を占めていては、若手のポストを奪うので仕方がな
タイトルとURLをコピーしました